毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:お仕事( 30 )

あしたから

独立国家8OGに向かいます。
1週間の予定。

万豚記の黒ゴマ坦々麺
K-8のイルフォカッチャの大盛りパスタ
を食べてくるお仕事をしてきます。
[PR]
by hayato_buni | 2010-05-16 22:33 | お仕事
ただでさえ待機明けなのに....。
月曜日からフルボッコはマジで勘弁してください。

さすがに疲れた。
[PR]
by hayato_buni | 2010-03-30 00:57 | お仕事

合格した

a0005524_2353889.jpg


CSスペシャリスト検定という検定に
合格
してきました。
ベーシックレベルですが・・・・。

部門担当者として顧客とのリレーション構築ができる一次対応レベルというレベルだそうです。

ベーシックレベルを合格しないと、上級の試験を受験できないのですよ。
とはいえさすがは検定です。この試験は筆記だけでなく、実技もあります。実技が難しい。
試験までにシミュレーションが出来ればよかったのですが、シミュレーションが出来ず一発勝負でした。

ぶっちゃけ
落ちると思ってた


受かってほっとしてます。
これのためにDQ9はおあずけにしていました。(実話)

※追記
結果をみました

合格基準
実技:30点以上/50点満点 筆記:30点以上/50点満点 
合計:70点以上/100点満点

俺の結果
実技:34点 筆記:41点 合計:75点

スレスレだったわー!!
[PR]
by hayato_buni | 2009-09-07 00:01 | お仕事
だめっぽさ33,300サイトの頂点にたっております。
皆様ありがとうございます。
日々のうのうと生きております。

ひょんなことから、いつもお世話しているになっている偽善者団体様のWebサイトの改築作業を依頼される。

なんでもユニバG....いやユニバーサルデザイン化に向けたサイト構築らしい。
俺、perlが動くapachesサーバなら作れるけど、デザインは専門外だしなあ....。商業利用可能なテンプレを引っ張ってきて、そこから改造で作っていくようにするかな。

Webページの最大のネックは、眼が見えない人への情報保障(この場合。そこに何が書かれていて、どういう絵があって...というものを視覚以外の方法で伝達し担保すること)であるが、構文解析支援ツールはNTTDや富士通が配っているのでそれを使えばいいとして、実際どう見ている....っていうのは実際の使用者から聞いてみないとわからんなあ....。
[PR]
by hayato_buni | 2008-10-05 23:21 | お仕事

今日は雪だしね

自分の仕事を粛々とこなして早く帰りたかったのです。

雪はいろいろを思い出すので悲しいなあ。
こんな日は早く帰りたかったのに。

仕事が雪崩のように降って来ました。
これがパチンコなら確変確定の大当たり。
これがマージャンなら三倍満あがり。

うう・・・・
ストレスを外に発散できるやつが正直うらやましい。
[PR]
by hayato_buni | 2008-01-24 01:15 | お仕事

まったくもって

精神的に余裕がありません。
一応生きてはいます。

どこかで12時間ちかく会社にいるスパイラルを脱出しなければ・・・・。
[PR]
by hayato_buni | 2007-11-14 00:45 | お仕事

お察しください。

土曜の午前中は寝かせて・・・・。
プリーズ・ドント・ディスターブってやつ?


ご用の方はマジで昼からにして。
[PR]
by hayato_buni | 2007-11-03 02:03 | お仕事

Dinner meeting @8王子

会社の大ボスと中ボスが来日。
豆腐懐石のお店で夕食会。しかも英語。
和食バリバリ。豆腐がウマいぜ。でも英語。

惨敗でした。
えー継続して英語力強化にがんばりますorz

ちびあゆが出てきたので食べました。
おいしかったヨ。
a0005524_1292058.jpg

[PR]
by hayato_buni | 2007-02-28 01:30 | お仕事

来月の予定

来月の予定が配布された・・・。

う~ん
早番がたくさんっ
6:25に自宅を出るのですよ。
バスと朝飯と横浜線始発待ち
この時期、まだまだ朝は夜明け前ですよ。

激しく朝方人間になりそうです。
寝坊しないようにがんばらないと・・・。
[PR]
by hayato_buni | 2007-01-24 00:01 | お仕事

通勤カバン

通勤カバンを買い換えました。
いままで数年使ってましたがもうボロボロなので....

こんなやつにしてみました。
非常に軽い。

色はベージュ。
ちょっとイメチェン?
[PR]
by hayato_buni | 2006-10-20 00:17 | お仕事