毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日常生活( 230 )

先日のこと
部屋に帰ってきて、廊下の明かりをつけるなり、バチーン!と音がして、100Wレフ電球がお亡くなりに。
合掌。

100Wのレフ電球にとって代わる、LED電球がなかなか売っていなくて、電球を使ってたのですが....
ヨドバシのお兄ちゃんに聞いてみたところ、ついに100Wレフ電球と同じデザインの商品が出たとのこと!

ヤザワ R80レフ形LED電球 全光束:810lm 電球色相当 E26口金 LDR10LH


さっそく買ってみてつけてみると、これがいい感じ。
電球からすると、やや白っぽいですが、十分OKです。
これで10年買い換えいらず!! やったね!
[PR]
by hayato_buni | 2014-01-11 15:56 | 日常生活

我が家の鯖

HDDお亡くなりの模様

きょうは実家と自宅の往復になるので、家にいるついでに、メンテが必要だった、自宅サーバーの電源を入れてみた。
BIOSは問題なく動作し、ブートシーケンスに入るのだが、、、、、、うんともすんとも起動しない!
セーフモードにもならない・・・・・。

しょうがないので、Windows Home Server2011の起動メディアから起動して、もとのHDDにインストールしようとすると.....
インストールエラー出した!!

windows setup error code 31 とか言ってたなあ。
setup.exe が見つからないようで.....
手元に予備として置いてあった、160GBのHDDを元のシステムドライブと入れ替え、インストールをさせてみたらぬるぬる作業が進むでやんの・・・・・。

2TBのHDDも1本逝っているので、データ側も領域の設定を変えないとなあ・・・・。
[PR]
by hayato_buni | 2013-02-09 12:08 | 日常生活
パチンコじゃねーよ!

1/7
仕事でした。うむ。

1/8
団体の打ち合わせで新宿に。
西新宿のカラオケ館でうちあわせをしたのだ。
12時開店で、12時から打ち合わせで、3分前に行ったのだが、まだ店が開いてない!!

帰ってから、1/29向けのカタログのページを作成。
完成データを送ったのだが...うん。配色がスイーツ。
でもなあ、野郎が作っているのはモロバレだよなあ....。

1/9
2/25向けのイベントのレクをまとめつつ、
1/29向けのサークル参加向けのメールを書きつつ、送りつつ。

会社にしてもそうでないにしてもPC作業なので、何が仕事で何がそれ以外科の区別がつかない感じ....そして連休もう終わりか!
[PR]
by hayato_buni | 2012-01-09 18:01 | 日常生活
あけおめことよろ。
とか言ってる割にもう正月終わりですねえ。早いですねえ。

はてさておらの年末年始。

12/29
仕事納め。
終了後蒲田へ。LTS主催の某氏と飲む。
遠鉄KQ、どっちが「あかでん」なのか?というバトルを繰り広げる。結局バトルはスコアレスドローに。次回持ち越し。

12/30
ゆっくり起きて、用事をこなす。サークルチェックとか。
夜は夜で1/29開催のイベントの共同共催と電話会議。なにせ共同主催社は北海道の人だ。
いつも買っているみさちゅうさんが病欠されることを知り凹む。お大事に。

12/31
東京ビックサイトへ。
聖地メッカの次に経済効果を産むイベントに向かう。言わずもがな。
俺?、すーぱーそに子マミさんを狩りに向かう。
( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい
( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい
( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい

....ん? 何か?

個人的なアタリはコレ
夏はノーチェックだったんだが....最近DVDまとめ見して、どハマリ中なのですよ...。まさかこんな本があるとは思わなかった!!

晩はその足で大納会に向かう。
コスプレ写真集のいろいろを話で伺う。詳細はオフレコなので話には出せないが...。
じゃんけん大会に参加したかったものの、そこはこらえて、横須賀線で地元へ。

1/1
その足で地元のお寺さんへ。(寝床から徒歩5分)
お焚きあげを見ながら初詣をする。大晦日の戦利品を持ったままだ!
そのあとは、年越したそばを食べて寝る。
晩は実家で過ごす。

1/2
新年会。DSで麻雀をやる。麻雀牌とマットを片づける必要がなくてイイネ! 買ったワインをのみつつ....酔いつぶれるやつ続出で救護室(寝床)が大繁盛(苦笑
....みんなが帰った後、我慢できず、パスタをゆでで食べる。
無性にたらこスパが食べたくなり、スーパーにたらこを求めて出るものの、意外とするので、たらこクリームスパの元を買ってくる。そのほうが安いし...。

そのあと、モンハン3をやる。 2013年初オンライン。
HR4をすべてクリアする。次はHR5だ!
狩友の皆様、あざっす!

1/3
ふとんつむりを決め込む。
うむ。東洋大学が箱根を制覇したのは覚えているが、起きたら暗かった。
頭Dみたいな箱根駅伝同人はないのか? BLはイランけど。
あれかな、湾岸がイメージとしては近いかな?

年賀状が届いているので見る。
リア充です(笑
という写真年賀状が届く。

リア充爆発しろ!
というお約束を返しておきます。
年賀状あざっす!&次は子供の写真送ってよこせよこのリア充が!!

フラストレーションがたまったので、団体の作業やら、原稿やらをやる...。
[PR]
by hayato_buni | 2012-01-04 00:44 | 日常生活
ついったーのフォロワーさんはご存知かと思いますが、
ちょっと野暮用を果たすのに、札幌まで行ってきました。
#俺は関東に住んでいる。
#羽田からヒコーキだ。

最終便で羽田から飛行機に乗ろうとすると、まともな食べ物が無いな。
新千歳も然り。
#千歳から札幌まで片道1,000円強は高い.....
#福岡空港-博多間とまでは言わないまでももう少し近くて安いといいなあ。
#札幌丘珠に東京便があれば札幌市内はもっと近くなるはず....。

しっかし、札幌の街の碁盤の目のルールはなかなか慣れないのと、地下迷宮が凄いことになっているので、一度慣れてしまえば難易度は一気に下がると思うが、覚えるのは難しい....。
#渋谷新宿池袋よりはマシだと思うけど....。

また冬に野暮用ができそうだ.....。
雪は苦手だ...
[PR]
by hayato_buni | 2011-05-25 00:25 | 日常生活

このファミマすげえ



惚れた。
[PR]
by hayato_buni | 2011-05-03 19:11 | 日常生活

うーむ

GW進行中です。

4/28:仕事終わってそのまま待機ゴー。
4/29:そのまま意識もうろう。何もできず終了。
4/30:秋葉に出かける。某イベントの反省会をやる。
ビデオエンコードを開始する。
Windows Libe ムービーメーカーでは、AVCHDを読み込める者の
出来上がりのムービーがgdgdになってしまって、使い物にならず。
カメラ添付のソフトを使いもこれもgdgdで使い物にならず。

5/01:市川組総決起集会のため、湾岸へ。
みさちゅうの中の人がお疲れみたいで、上の空っぽい感じだったのが心配。
終わってから、秋葉へ。飲んだくれる。

5/02:会社はお休み。
板橋に用事があったので向かう。イベント会場との打ち合わせのハズだったのだが、急きょ中止で撤退。
帰りに川崎のビックカメラでPowerDirector 9を買ってくる。乗り換え優待で格安で購入。それでも1万円弱。高い....。

しかし、お金を出しただけあって、操作は快適、問題は解消!
ビデオ作製が進む進む。ビデオ自体は出来上がった。

5/03:ビデオをWebにupする作業をちまちま。
youtubeは15分までしか投稿できないので、分割大変....。
(ビデオは60分程度ある・・・・。)
なんとかググって、FLASH PlayerをWebに埋め込み、そこにMP4にしたデータを展開できるようにした。

うーん。
検証やって何かやって....って仕事みたいだなあ....。
明日はゆっくり休むか。どっかに気晴らしに行くか。

まあこんなところ。
[PR]
by hayato_buni | 2011-05-03 17:57 | 日常生活
全国のレンジャー同盟の皆様こんにちわ。

HPが高く、なかなか倒せない「ザンガック」相手に奮闘中です。
通常のターンではなかなか敵のHPを削れないので
技を繰り出してみたいと思うのです。

お金に絡むことだけに、技は錬金術ということで。
そのための練成陣を書く準備をしています。
できるだけ計算手数料という名の「賢者の石」が要らずに
技を出したい・・・。

さすがに、MP(貯金)全額を使い、大ダメージを与える
「マダンテ」の魔法はハイリスクなのでやりませんが....。
これからちょっくらMPを練成陣に注入してくるさ!
[PR]
by hayato_buni | 2011-04-09 13:06 | 日常生活

業務連絡

SBMの契約を、iPhoneのメインに完全一本化しました。
裏番を解約してきました。
[PR]
by hayato_buni | 2011-04-03 00:15 | 日常生活

2010年度完売のお知らせ

皆様に1年間ご愛顧いただきました2010年は
ご好評につき完売致しました。
引き続き、新商品の2011年度をよろしくお願い申し上げます

っておい!

明日あたり、iPad2の国内販売のアナウンス流れないかなー
[PR]
by hayato_buni | 2011-03-31 23:43 | 日常生活