人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サルヂエ

きょうのお昼に「サルヂエ」の話題になった。要はなぞなぞだ。頭をやわらかくするにはひったりだ。答えはまた翌日。

練習問題:難易度★☆☆☆☆
そらの中にいる虫はなーに? 回答:ハエ
・そらは「空」ですね。分解しましょう。
・うかんむりは空を表しますね
・うかんむりの中に ある文字を見ると、ハエに見えませんか?
....というわけです。

質問1: 難易度★★★☆☆
「えっち」になると固くなるものは?
・えっちになればなるほど固くなります。
会社のランチタイムなのに、アレとかアレとか考えるあなたはもうダメです。

質問2:難易度★★★★☆
購入すると「おんなのこ」が着いて来る電気製品はなに?
・6月くらい~秋の台風シーズンまで活躍しますね。
・季節モノ商品fです。
・これに「2次元キャラで埋め尽くされたはやとちん宅のPC」と豪快に答えた先輩がいます。あながちハズレでもないのですが、激しくアレでナニげなソレ(※本人様より削除依頼がありましたため修正)よりはまだ平和的にマシだと思います(という意味不明な主張をしておきます。え? 五十歩百歩? こりゃまた失礼しました。)

質問3:難易度★★★★★
カレーにこだわる国はどこ?
・東ヨーロッパだそうです。
・5文字の国です。
・「コレがないとカレーは出来ない」ものにこだわってます。
・家で作るカレーを想像すると簡単かも。

質問4:難易度★★★★★
暗号好きの奥さんが、家に帰ってきただんな様に言いました。
お帰りなさい「あいいえお」してくださいね と。
さぁ、ナニをしてといったのでしょう?
・あいうえお あいいえお を比較して違うところを考えてください。
・冬に良く言われます。
・特にカゼが流行るといわれますね。

全問政正解のヒトには・・・・なにかしましょう。
コメントに回答のトリックも含めて書いてくださいませヨ。
会社関係者の方は対象外ということで・・・・ひとつよろしくです。

※削除依頼は、記事にコメントを希望します。はい。
by hayato_buni | 2004-08-24 00:32 | 日常生活