毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

哀すべき大馬鹿野郎

友人経由シマンテック発
Trojan.Nullposというトロイの木馬が発見されたそうだ。しかもよりによって「ぬるぽ」だとさ。

Trojan.Nullpos はスクリーンセーバーの設定を改ざんして、日本語で書かれたメッセージを表示し、さらにデスクトップ上の全アイコンをマイドキュメントフォルダに移動するトロイの木馬プログラムなのだそうだ。このトロイの木馬は Winny ファイル共有ネットワークを使用して、拡散するとシマンテックは広報している。

このワーム、画面ポップアップに「ぬるぽ」と表示させたり、スクリーンセーバーに「Winnyで違法ファイルを集めています」と表示させたりするようだ。作者はどうみても「2ちゃんねらー」だろうと思われるのだが・・・。おかしい。このワームの作者は頭の使い方どっかで間違っている。いや、あるいは著作権保護のために手段を選ばなかったという事だろうか?

どちらにせよ頭の良すぎるヤツのやることは俺みたいな凡人以下には理解できん。

※ネタを提供してくれた神坂M氏には、をたんこなす部に1回、神坂M氏の自腹で行く権利を差し上げよう。おめでとう。
[PR]
by hayato_buni | 2004-08-16 23:40 | オタ全般