人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヲタク判定バトン

やってみました。

─ヲタク判定バトン─
  ○か×かで答える。
問題の意図が分からない、理解できない場合は×
※前半25問は1点 後半26問目からは3点なので注意

問1: 【もってけ!〇〇〇〇〇〇】 〇の中身がわかる。
A:○ セーラーふく らき☆すた見なかったなあ。

問2: 休みと言えば家
A:× 家にいることもあるけど、家にいないことが多い

問3:友達はまずインドア派
A:× どうだか....

問4: アニメを見ていて声優の声を聞くと、その声優の他作品のキャラを思い出す。
A:× それは無いな。声優よくわからん。

問5: アニメかゲームの為にトイレか食事を我慢したことがある。
A:× 良いコンディションでゲームはやるだろ

問6: お気に入りのアニメ、またはゲーム系、同人誌関係、サークル関係のサイトがある。
A:× 特に無いな。必要に応じて攻略サイト見るだけ。

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る、見ていた。
A:× 最近テレビをろくすっぽ見てない。ニュースはよく見るけど。

問8: 野球が延長した事により、深夜アニメ録画失敗の苦い思い出がある。
A:× 録画してないなあ。

問9:ヲタのオーラを漂わせている。
A:○ どこからどうみてもヲタです。

問10:深夜アニメを1期3作以上予約したことがある、している。
A:○ ハマったものはそうだな。

問11: 【ライトノベル】を【ラノベ】と略す。
A:× 略さない。

問12:家にいる時と外にいる時のテンションが明らかに違う。
A:× 大して変わらない

問13: 人と会話している時、または後に鳥肌もしくは火照ったことがある。
A:○ そうかも知れない。

問14:リアルでヲタっぽい言葉を使ったことある。(ktkr、wktk、sneg「それ何てエロゲ?」な、、なんだってー!!など)
A:○ キタコレとそれなんて○○はよく使うなあ

問15: 【絶対領域】という単語に(・∀・)ニヤニヤする。
A:× 胸の谷間だったらニヤニヤしたかも

問16: 残酷な天使の○○○
A:○ よく歌いますよ?

問17:鬼畜王○○○
A:○ ランスだよね?

問18: いわゆる【キャラソン】を買った事がある。
A:× うーん????

問19: カラオケでアニソン、電波ソングを歌ったことがある。(行ったことがない人は○)
A:○ まあ割りと歌うねえ。

問20: TVでヲタが映ると、いたたまれなくなる。
A:○ 変なのを誇張するとそういう気分になる

問21: ここ2週間で、2次元キャラの口調、口癖を真似た事がある。
A:○ ワンフレーズならあるかも....

問22: 漫画やアニメに影響されて購入した物がある(例:チョココロネ・メロンパン)
A:○ 「コロッケそば」はぐじゅぐじゅなのが美味しい....

問23: 男(女)の主人公で周りが女(男)だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
A:× 二次元は所詮二次元さ

問24: 【乙女ロード】を知っている。
A:○ 池袋ですな。

問25:私は変態紳士・淑女である。
A:× 変態だが紳士ではないな。

ここまでで1問1点なので12点
===================

問26:ヲタクを名乗れるだけの資格を持っていますか?
A:○ 4アマ(無線技師免許)はこの部類だろう

問27:予約特典のためだけにゲームを予約した
A:× 予約もそんなにしない

問28:過去の名作には目を通すようにしている
A:× あまり無いな

問29:絵文字よりAAを多用する
A× それもないな。

問30:【アホ毛】の意味がわかる。
A:× ごめんわかんない
   Wikipedia見て思い出した。

問31:コンシューマ100本以上、パソゲ50本以上?
A:× もって無い。

問32: 漫画を500冊は読んだ。
A:○ 累計なら
 
問33:自分からは検索もせず、あれこれと質問をしてくる人に対しては、 「ググレカス」「ググれ」「グーグル先生に頼れ」などと言うことがある
A:○ 常套句です。

問34:キャラ物のステッカー・シールを私物に貼り付けている
A:× その前につけない。買わない。

問35: ヲタのイベントに参加したことがある。
A:○ ヲタのイベントを作っていますが、何か?

問36:お金の使い道はヲタ関係ばかりである。
A:× 家賃とか住民税とか国民健康保険とか厚生年金と食費で飛んでいく。

問37:好きなキャラの話になると、異常に熱くなる。
A:○ 普通に燃えますね

問38:お気に入りの深夜アニメのために寝ないことくらい当然。
A:× 録画するから。

問39:携帯の待ちうけか、PCのディスプレイが危ない。危険が危ない。
A:× ケータイは普通の写真。PCの壁紙はデフォルト。見易さを重視。

問40:脳内嫁(旦那)が108式を凌駕する程度いる。
A:× よくわからんが、一人いれば。

問41:パソコンを常に付けている。
A:× File server(NAS)が稼動しているのでPCはつけてません...。

問42:三次元の異性に興味なし。
A:× 大いにある...(号泣)

問43:自分の財布の中にはヲタ系のカードか券がいっぱいある。
A:× 電気屋のカードなら....

問44: コミケカタログの厚さを知っている。
A:○ タウンページもびっくり。でもあんな分厚いもん買わない。

問45: 【イベント】と聞くと、真っ先に即売会が浮かぶ。
A:× イベント=即売会というわけではないだろう。

問46:他のオタクを本気でバカにしたことがある。
A:× 人のこと言えないからな。

問47: 仕事で使わないのに、印刷所の名前を知っている。
A:○ それはもう。

問48:アレな店に一人で入ることに全く戸惑いがない。
A:× パチンコ店とかは引ける....。

問49: 漫画やアニメ・ラノベ・創作・ERGキャラを【さんor様】付けで呼んでしまうことがある。
A:× どうだろう....自分はつけてないと思う。

問50: ヲタ全員がメイド喫茶好きだなんて思うなと言いたい。
A:○ 俺は苦手だ。

ここまでで1問2点なので16点


0~9点    一般人
10点~19点 ヌルオタ
20点~39点 オタク
40点~49点 オタとヲタの狭間の世界(どっちとも言える境界線
50点~69点 ヲタク
70点~79点 キモヲタ
80点~89点 真性
90点~95点 末期患者
96点~99点 超変態☆
100点    ヲタネ申

12+16=28点 オタクらしいですな。
写真だったり、オーディオだったりするので、志向性は違うかもな。
by hayato_buni | 2008-10-20 15:20 | バトン