毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ

原文はコチラ

【緊急告知その1】参加者の手荷物確認等のお願い
今回のコミックマーケット74において、危険物の持ち込みを防ぐため、参加者の手荷物確認を行うことになりました。法律・条例に違反するもの、コミックマーケットのルールに基づく持込禁止物は、持ち込みできません。準備会スタッフ・警備員による確認にご協力をお願いします。

なお、持ち込み禁止物については、「コミックマーケット74カタログ」8ページを参照下さい。違反した場合、該当する物品などは没収し、以後返却には応じません。没収に応じていただけない場合、入場をお断りさせていただきます(諸注意部分については、ネット上からも参照可能です)。


【緊急告知その2】開催期間中の一部エスカレータ運用停止のお知らせ
8月3日に東京ビッグサイトにて発生したエスカレータ事故に関連して、会場より、以下のエスカレータについては、コミックマーケット開催期間中の運用を停止する旨の連絡がありました。

西ES3号機(通称:西展示場1-4エスカレータ)
会議棟ES4号機(通称:会議棟3-6エスカレータ)



●以下私見
荷物検査に対する時間を考えると、果たして一般入場が15時までに完了できるのか非常に疑問ではある。そもそも不審物・・・・と書くと語弊があるので、「カバンの中身を見られたくないお宝ぎっしり」で荷物検査をさせられる訳ですよ。個人の性癖を露呈する程度に恥ずかしいわ。

エスカレータの件は・・・・・西1-4を止めるのは痛いなあ。
あれを歩かせるのか・・・・。参加者死ぬぞ??別の意味で。
もっとも、限定グッズのためなら地獄の沙汰も掻い潜るツワモノどもにはきっと屁でもないんだろうけどな。

それと
毎回言ってるが・・・
徹夜組に人権は無え!
[PR]
by hayato_buni | 2008-08-11 01:11 | オタ全般