毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プリンタが逝きました

うちのプリンタ様の挙動が不振に。
目詰まりパターン印刷がこのようになっている。
a0005524_1259364.jpg


Bのところを見ていただきたい。
本来はGのようになるのだが、どうみても正常ではない。
早速キャノン様へ電話。

おおお日本人だ!しかもおねーちゃんだ!
この時点でサポートの評価点に+1(笑)

事象の切り分けは事前にある程度済ませているので
・目詰まりパターンのBの出力が正しくない。
・出力そのものは可能で、インクは正しく乗っている
・青のみで事象は発生する。
・クリーニングは未実施
を伝える。クリーニング・ヘッドクリーニングを実施しても再現する。

サポート員「いかがですか?」
俺「再現しますねえ」
サ「改善ですか?」
俺「再現、再現、reproduce」
むむう・・・・コンシューマサポートでは再現という単語は使わないか。

結果はヘッドの目詰まり。要修理。
修理代金9,450円+梱包・配送1,575円=
見積もり合計11、025円
という死亡宣告をいただく。2万あれば新品買えるのに、1万円以上だして修理するメリットないもんなあ・・・・・。

受付番号を払い出してもらって終了。
スムーズに対応が進んだので10点満点中8点あげよう。
残り2点は、「修理代金が高い」のが不満だ。おねえちゃんのせいではない。

物入りだ・・・・。鬱。
[PR]
by hayato_buni | 2008-03-08 13:18 | オタ全般