毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

俺嗜好的CEATEC JAPAN 2007 壱

CEATEC JAPAN に行っています。シーテックではありませんl。
これは津田沼の東横インから書いてます。しっかし、津田沼って遊びところないなあ。幕張近辺のホテルは、埋まっているか、あっても高いだけ...。
横浜から臨時バスで会場へ。湾岸線を東におよそ1時間。う~ん便利だ。確実に座れるし、しかも静かだ、バスのお客さんはリーマンばかりだったのは、イベントの性質柄そういうものだろう。

まずは企業向けスペースへ。まわりはビジネスマンがいっぱい。名刺交換したり、商談したりしていた。
a0005524_22391763.jpg東芝の燃料電池の解説などを聞いて感心してました。展示スペースにあったこんな一体型オーディオが部屋にあるといいなあ...とか。寝室用とかにいいですね。


a0005524_22403241.jpg個人的最大のヒット。ビクターの企業向けブース。ワンボディのコンポ。コレの超限定プレミアモデル? 非流通の限定500台。残り80台。CEATEC2007では15台限定。とんでもなく音の広がりがいいのだ。バーチャル5.1chのものでも、音を跳ね返して広がりを出すヤマハ製に代表されるものとも仕組みが違っている。だだっ広いイベント会場には音を反射させるようなものは何もない。しかし、ものすごい広がりなのだ。聞いているだけで幸せな音なのだ。


値段もすごかったな。
25万円だという。
きっと価格性能比は超バーゲン価格なんだろうなあ・・・。
後ろ髪引かれる....。夏に半年待って買ったオンキョーのHDDコンポを買っていなければこれに飛びついていたかもしれないな。誰か買ってくれ。もしくは誰か買ってレビューしてくれ。
6日まで売ってるぞ!
[PR]
by hayato_buni | 2007-10-02 22:31 | オタ全般