毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

OTAKUの朝は早い

6:00 会社にいくわけでもないのに目覚ましでおきる。テレビで「たかた社長」のご尊顔を拝する。決して安くは無いのだが、「金利分割手数料負担」のマジックには何度見ても負けそうになる。消費者心理の痛いところをついてくるなぁ・・・と感心する。身支度をそろえて、池袋に向かった。自分のイベント宣伝用チラシを配布するためだ。ただでさえオタっぽい服装に、カート台車、しかも「ゆうぱっくL箱」という、ある意味「出来上がって」いる格好だった。


8:30 池袋到着。目指すはサンシャインワールドインポートマート&文化会館。「サンクリ」である。いつものノリで、A・Bホールに行ったものの、イベントは開催されていない。今日は、C・Dホール開催だったのである。もうこの段階で汗だくである。そう、紙は重いのだ。なんとか手続きを済ませ、作業開始。作業は1時間そこらで終了したのだが、もう「これでもかっ」というくらいの汗をかいた。いい運動にはなったが・・・。


11:15 朝飯をすませて一般入場。シゴトですぐ使えそうな「Ciscoルータ活用テクニック」があって即買いしたのだが、「萌え要素爆発」のため、会社に持っていかれないだろう。ちなみに、どれくらいわかりやすいかというと、オライリー(コンピュータ技術文書では有名なあそこ)の解説書の「65,536倍」程度とでもしておこう。


14:00 池袋を後にし、アキバへ。暑い。うだるように暑い。溶けそうだ。そんな中、ちょろっと歩くと、オノデンの隣に「ソフトオンデマンド直営店」が出来ていた。・・・電気街はすっかり「二次元エロ街」に変わってしまっている。コスプレねーちゃんが、ホコ天の中央通りで、メイド喫茶の売込みをやっている。やっていることはキャバクラの呼び込みと大して変わりは無いのだが・・・。uzee・・・と思いながら通り過ぎた。・・・なんかもうここまでくると、電気街方面に風俗店ができるのも時間の問題だと思っている。「聖コス」の秋葉原店が出来たら凄いことになりそうだ。


15:00 某氏と合流。原稿の修正をして、某印刷所に入稿。会社名を間違えてしまっていたことを入稿時までわからなかった。某印刷所様にはこの場をお借りしてお詫び申し上げます。
20:00 家に帰還。実家のオヤヂに酒を買って帰る。今日は「父の日」らしいからな。ここ数日、「6/20は父の日だ」と再三オヤヂは話していて、しきりに「何かくれ」といわんばかりだったので買って帰ることにしたのだ。なにか買って帰らないと、余計うるさそうだしな。


今日は久々になれないことをしたので疲れた。早く寝よう。
[PR]
by hayato_buni | 2004-06-20 22:16 | オタ全般