毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

NTT東西が固定電話ネットサービスの新規受付終了、加入者伸びず

Excite エキサイト : コンピュータニュース
NTT<9432>グループのNTT東日本と西日本は1日、固定電話を利用したインターネットサービス「Lモード」の新規受付を11月30日で終了すると発表した。2009年度末をめどにサービスの終了も検討している。

Lモード端末を我が家では使ってますよ。
Lモード解約しているけどね。
液晶おっきいし、文字でかいから使いやすいんだよ!
ユーザインタフェースしっかりしているよ!
情報機器としてはかなり出来がよかった!





昔LモードFAXをバイトで売りまくったよ。懐かしいなあ。
なくなるのかコレ。
PC苦手、ケータイの細かい字は辛いというユーザ(じじばば)には格好のネットインフラじゃないか。

ネットはいまや欠かせないインフラだと思う。
その間口を狭くしていいのか? デジタルデバイドを広めないようにしない声を上げたのはどこの誰だっけ? 言うこととやる事がちぐはぐじゃないの?

カラー液晶でなくてもいいから
・大きな文字(5インチ程度)
・もちろん漢字表示
・操作体系が統一されわかりやすい
固定電話端末をメーカーは作り続けて欲しいなあ。
あとは、電話帳をPCで一気に入力できるとか、メモリカードで電話帳読み込みできるとかしてくれないかなあ・・・。


NTTの皆さんは....利益ばっか考えるな!!
携帯電話の進化に歩調を合わせて「Lモード」端末を開発しないから....
こんな結果になるんだぞ!!
と主張されるかたガこちらです。まったく同感です。
[PR]
by hayato_buni | 2006-11-02 01:41 | オタ全般