毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

秋ナスは嫁に食わすな!

ようやく秋ナスを収穫してまいりました。
横浜のビック農園に出かけ、バッファローの300gナスを週末特価10%引きで買ってまいりました。
いやあナスはいいっすねえ。非常においしくいただけます。

え? 食べる茄子じゃないっすよ。栃木の那須でもなく...。
ナスはナスでも、Network Access Server のNASです。

バッファローのHD-H300LAN(300G)を週末特価 21,420円(さらに18%ポイント還元)で購入してきました。いやはやHDDも安くなったもんだ....。USB2.0系のものだと、もっと安いようです。Gigabit Etherモデルはまだ高いのと、ルータがGigabit Ether ではなのでパフォーマンスでないし....。
なお、そうそう時間もないし、Linuxバリバリでもないので、クロバコ(玄箱)+HDD)にはしませんでしたハイ。

ついでに、メインPC(VAIO-RZ55)のメモリを買いに。
PC3200(DDR400)DDR SDRAM 184Pin DIMM non ECC 256M×2を購入。
メモリは中古でも壊れるわけではないので中古を購入。
ウソマップで5000円しなかった。お買い得だった。
これで我が家のVAIOのメモリは1ギガだ。かなり快適になりました。

これであーんなことやこーんなことがしやすく。
Vista のテストも出来る。
[PR]
by hayato_buni | 2006-10-22 01:37 | オタ全般