毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

品達どんぶり

先週末、品達どんぶりをフルコンプしてきました。
そんなわけで各お店の感想を。

○すた丼 オススメ度:★★★☆☆
スタミナ丼のお店。
ニンニクがごっついです。全身ニンニク臭で漂といっても決して過言ではないです。豚肉とニンニクが好きなアタナにはオススメです。確かに味は良いけど、ニンニク臭さが諸刃の剣。「B級」もしくは「でぶや系」を地で行く感じです。
すた丼に豆板醤を入れるとおいしいね。

○ハゲ天 オススメ度:★★★★☆
天丼のお店。
デパートなどのレストラン街にある、あの「ハゲ天」です。期待通りというか、ハズレなしというか、可も不可もなく、確実に「おいしい」と思える感じです。ゴハンにもタレ以外に仕掛けがあっておいしいですよ。
海老天うまいね。
a0005524_1281454.jpg



○どんぶり北海道 オススメ度:★★★☆☆
海鮮丼のお店。
素材で勝負の海鮮どんぶり。直球勝負で攻めるどんぶりは、素材の良さがすべてを物語るわけで、それ以上でも、それ以下でもないわけですよ。「俺はどうしてもいくら丼を食べたい!」という感じでなければ、あえて他のお店を攻めるのもいいかも。海鮮モノに飢えるあなた向け。

○地鶏炭火焼・旬 オススメ度:★★☆☆☆
親子丼のお店。
他のお店に比べてインパクトがないお店。正直「う~ん」という感じ。
確かにマズくはないし、それなりに美味しい。外さないという意味では「ハゲ天」に通じるものはあるし、素材勝負というところもあるから「どんぶり北海道」と通じるものもあるけれど、華がなくて、いまいち「つまらない」感じ。

○味名人 オススメ度:★★★☆☆
カツめしのお店。
卵とじのいわゆる「カツ丼」とも、伊那・駒ヶ根で有名な「ソースカツ丼」でもない新食感のどんぶり。見かけはソースカツ丼、味は卵とじのカツ丼という感じでした。ゴハンの下にのりまたふりかけを入れるなどの工夫が多く、チャレンジャーなあなたには是非。
...俺は普通のカツ丼がいいなあ。

○総評
どうせいくなら、品達ラーメンのなんつっ亭に行っとけ...かな(笑)
[PR]
by hayato_buni | 2006-07-31 01:28 | B級?グルメ