人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

通勤はアクロバディック

今日の通勤はアクロバディックだった。
京王S塚駅前の会社に10:00にたどりつくのがミッション。今日は雨だった。

ミッション:定時出社せよ
7:50  家をでる(定時)
8:00  バスに乗る(定時)
8:15  最寄り駅に到着(5分遅れ)
8:19  快速品川行きに乗る
9:17  品川駅着(7分遅れ 計12分遅れ)

萌える暴走電車の京急様が遅れるとは・・・・・!

ここで普通のヤツならまず遅刻だろう。
品川で乗り換え、9:21の山手線に乗ると、9:41に新宿に到着する。9:43新宿発の京王線に乗らないと会社に間に合わないのだが、乗り継ぎを高確率で失敗するのだ。(距離は無いのだが混雑しているため進まないためだ。)ここでひらめいた

「大崎発の最強埼京線があるじゃないか!」


そう、大崎→新宿は標準で12分で着くのだ! 9:25出発なら、9:37に新宿に着ける。間に合うのだ。

9:19  品川発大崎止まり山手線
9:22  大崎着
9:25  埼京線が・・・・来ない。→遅れている
9:28  大崎出発 →この時点でヤヴァい。

途中までは恐ろしいくらい順調だった


9:40  代々木あたりで停まる。→信号 もうだめか?
9:41  新宿着

埼京線ホームは、新宿の東端、京王線は西の地下。
俺的に新宿駅をBダッシュ。しかしタイムオーバー 9:44だった。
ここで奇跡が起こる。

「ただいまぁ~、京王線わぁ~
雨の影響により、電車遅れておりますぅ~」


9:43発車予定の電車はまだ発車しておらず、その1本前の電車もまだホームに来ていなかったのだ。とりあえずゼェゼぇ言いながらも乗る。
会社に間に合った。 残り3分。
.......京王たんって萌えないのだが、このときは萌えた。

今日は用事があって府中へ夕方からお出かけ。
帰りもアレだった。終電に間に合うのか?

ミッション:終電を確保せよ
22:45  府中駅 電車を待つ
22:53  八王子方面の各駅停車に乗り、分倍河原に向かう
22:55  京王分倍河原着(1回目乗り換え)
23:04  JR分倍河原発
23:30位 JR武蔵小杉着(2回目乗り換え)
23:45位 東急東横線武蔵小杉発
23:50位 横浜駅着
24:04  京急金沢文庫行きに乗り、上大岡に向かう(3回目乗り換え)
24:15  京急上大岡で特急に乗り換え(4回目乗り換え)
24:30  最寄絵帰着。
25:00  帰宅。そしてシャワー

なんだよこの乗り換えは・・・・・。
南関東ビミョーに縦横断ですよ。本当にありがとうございました。
明日は平和に帰りたい。

教訓:家を早く出たいものです。朝が........。
by hayato_buni | 2006-04-28 01:53 | お仕事