毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【Bangkok】タイに行きタイをやってみた(2)

その(1)を書いたあとから、ネットがつながらなくなったので、開いてしまいました。
さて続き続き。


○ホテルについて
ホテルは、「ミレニアムヒルトンバンコク」を選択。ホテルは凄かった!
物価が安めのタイだからこそヒルトンに泊まれるわけですね。

BTS(新交通)サバーンタクシン駅が最寄りで、駅とホテルまでは、チャオプラヤー川を渡る「渡し舟」で移動します。
20~30分おきに運航していますが、"don't trust on shuttle boat"とあり、時間に余裕をもって移動には使うことを考えた方がいいですね。
a0005524_18412108.jpg

チャオプラヤー川をどんぶらこ~どんぶらこ~するのは、やはり風情がありますね。
せっかくの旅行なので、そこまでせかせかしなくてもいいですよね。。。
a0005524_19054474.jpg

○現地のマクドナルド
朝11時に起き、13時のスケジュールに間に合わせるため、とりあえずでマックに。マックなら大外れはないしすぐに出てくるし。
"classic angus beef burger"セットを注文。200バーツ強(600円ちょっと)くらい。しっかり食べごたえのあるハンバーガーで、変な油臭さも控えめで良かった。
トッピングも有料ではあるものの、自由に追加でき、日本のそれよりも全然いいじゃん!と結論に。
a0005524_18414966.jpg

○アユタヤなど
アユタヤや寝大仏を見に、ツアーを申し込む。この手のものはツアーの方が効率がいいね。

まあ、写真のようなハイエースでドナドナされるわけよ。
遺跡があるエリアまでは、バンコク市内からざっくり1時間。
a0005524_18421544.jpg

「寝大仏って、1か所だけではなく、複数あるんだ」ということを学習した。
ちなみに、寝大仏で有名なのは、「スト2のサガットステージ」ではないかと思う。
サガットって↓の動画を参照。

たしかに寝大仏はボロボロだったものの、大きかったですよ!
見るに感動。

アユタヤ遺跡は、ドラクエ感まったなし!という印象。圧倒されてきました。
死ぬまでに一度は見ておいたほうがいいね。
なお、ガイドのおねえちゃんの日本語レベルが微妙..........
a0005524_18483604.jpg
a0005524_18482805.jpg

つづく



[PR]
by hayato_buni | 2016-09-24 19:07 | 旅行