人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

尾張名古屋弾丸ツアー そにょ2

(東別院会館に数品歩いて到着。メンコミ名古屋に参戦。まずは目的のチラシ配布を行い、11時に一般で入場。9:40会場到着で26番目でした。11時段階で一般が250人程度だったのでかなりマターリでした。同時開催の浜松町は列にして500mと聞いていますので、この平和ぶりがお分かりいただけると思います。サークルの頒布物の傾向をみると、プリキュア同人の多さが異様に目立っておりました。「白いのをふたなり」にする本が多いような気がしました。俺はふたなり興味ないのでパス。
いくつかのサークルさんと話し込み、「お姉さまサークル」から本をいただいたりして14:00前まで東別院会館で過ごし、その後栄へ。

尾張名古屋弾丸ツアー そにょ2_a0005524_1162495.jpg過去に数度名古屋に来ていますが、「朝到着→イベント会場直行→矢場とん→帰宅」という巡回しかできなかったため、栄を徘徊してみることに。栄といえば、栄地下と、風俗街(笑)ですが、とりあえず栄地下とテレビ塔、そして今話題のNHK名古屋放送局に行ってきました。バカは高いところが好きと言わんばかりに名古屋テレビ塔を登頂。それなりに観光らしいことをしてみました。
尾張名古屋弾丸ツアー そにょ2_a0005524_117630.jpg(写真はテレビ塔から見たオアシス21) まあ名古屋には難攻不落の名峰「喫茶マウンテン」がそびえているので、次回名古屋上陸のときはトライしてみたいものです。同行者募集。その後、オアシス21経由で栄地下を伏見大通方面へ。しっかし名古屋の地下街って広いですね。札幌もでかくてびっくりです。川崎アゼリア、東京駅八重洲地下街なんて目じゃないですよ。いやはやびっくりびっくり。

尾張名古屋弾丸ツアー そにょ2_a0005524_1332253.jpg(名古屋駅に戻り、食事処を探しつつぶらぶらしてると、駅中に「名古屋駅麺通り」という看板が・・・。ラーメンスキーの俺が入らないわけがありません(笑)。結局ラーメン食べました。はあラーメンウマーでしたよ。

※このネタは、帰りの新幹線にて、おととい買ったプリウスで書いています。実質フル充電で2時間バッテリ稼動してくれるのでかなり楽チンです。強いてあげれば、データ通信PHSとか持っていないのが悔やまれます。トホホ。
by hayato_buni | 2005-02-14 01:18