人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムカムカプー。

いつもニコニコしている俺もいい加減キレるぞ。
会社に2日連続で交通機関の遅れで遅く出社したわけだ。

1日目(昨日)
07:50 俺ハウスを出る
08:00 京急バスに乗る
08:12 京急汐入駅到着
08:15 特急金沢文庫→快速品川に乗る

ここまでは良かった。普通なら09:15に品川について、新宿に行かれる。10:00出社に十分間に合う。しかし、09:00、電車は京急川崎に着いていなかった。鶴見の手前をノロノロ運転で走っている。車内放送で「急病人が発生した影響によりダイヤが乱れており....」と流れている。ノロノロ運転のまま電車は品川に到着。乗り換えた山手線も遅れた結果、新宿に着いたのは9:50だった。10:00笹塚は無理なのだ。

2日目(きょう)
昨日がこういう状況のため、家を07:35に出た。07:48のバスに確実に乗るためだ。しかしバスは来ない。07:48の次のバスは、08:00である。待ってもバスは来ず、8:00のバスが定時どおりに来た。朝っぱらに間引きされたのだ。どーなってんのマジで?

08:12 京急汐入駅到着
08:15 特急金沢文庫→快速品川に乗る

またこのパターンだ。きょうは何もないといいと思ったが、また鶴見のあたりでノロノロ運転状態になる。車内放送で「雨の影響によりダイヤが乱れており....」と聞こえる。負け確定。品川に着いたのは09:25だった、
せっかく対策して家を早く出ても結果が出せないんじゃ意味ないんじゃあ! っていうか、雨ごときでダイヤが乱れるなんて京急じゃない! 京急のそんな言い訳を聞きたくも無い。関東の最狂民鉄・京浜暴走特急の名が泣くわ!

きょうの帰り、台風なので早めにシゴトを切り上げて帰った。
新宿から品川に向かう山手線は19:00の段階で既にノロノロ運転。35km/h以下の運転をしていたようだった。なんとか品川に到着し、京急に乗り換えよとした。

京急品川駅の大型電光掲示板にいつもは発車する電車の時刻が出ているが、何も出ていない。ダイヤが乱れていたのは確かだった。ちょっとやそっとのことでは止まることも、ダイヤの乱れも少ない京急なのにダイヤが乱れるのは珍しいことだ。始発快速の列に並び電車を待っていると、羽田空港行きの電車しか来ない。羽田空港行きの電車は横浜方面に行かないため、横浜方面の始発が出る品川で一気に人が降りて、始発快速の列に並ぶのだ。横浜方面於電車をまつ人の波で京急線品川駅下りホームは溢れんばかりだった。きょうは台風が来ているので、その影響で電車が遅れたのなら不可抗力なので我慢もできよう。放送を聴けば、人身事故だったらしい。こんな大雨のなか、電車にダイブかよ! 関東の最狂民鉄・京浜暴走特急の線路に入ろうものなら命がないのは確かなのに、それがわかんないかねえ?

なんにせよここ数日交通運に見放されているようです。とほほ。
by hayato_buni | 2004-10-20 23:35 | お仕事