毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

我が生涯に一片の悔いなし!!

時は世紀末.....ではないが世も末、核戦争によって文明と人々の秩序が失われていないし、水と食料といった残された資源をめぐって争いが繰り返されているわけでもないが、時代は暴力が支配する弱肉強食の世界だ。
「食うか、食われるか」という過酷な世界だ。

俺は昼飯(と書いてバトルと読め!)を求めに出かけ、ひとりの漢と出会った。
今日のバトルの相手だ。
なんでも、先代はその圧倒的な強さが故、多くの民に愛され、先日大規模な追悼式典があったばかりだ。
コイツだ。
a0005524_15553290.jpg


注意書きがうるさい。
液体スープは「お湯を入れて5分後に入れろ」だと? うるせーなーと思いつつ、いつも「マニュアル読め!」と口うるさく言ってる俺が言うことを聞かないのもアレなので、指示通り5分待つことに。
a0005524_15563375.jpg


出来上がりがコレ。
a0005524_1556585.jpg


食べる。
なんじゃこりゃぁ!!
インスタント麺独特のあの触感が感じられない!!
ここまで来たかノンフライ麺!
まるで生めんを食べているような感じだ!
 

実際の生めんは、小麦の味や香りが強い。この麺では、そこまでの香りや味はは実現できていない。さすがに本物の生めんには勝てない。
しかしだ、舌に触る触感はまさに生めん! 
ラーメンを1杯280円とかで出している某チェーン系食堂のラーメンよりは麺がしっかりしている。インパクト十分。まるでストレートパンチを食らった感じだ!(言い過ぎか?)
スープは濃いめの印象。
麺は確かに太いが、もう少し味は薄めでも十分に味はなじむと思われた。


全体的には、確かにうまい。麺のインパクトは十分だったが、先代の頃のインパクトほど攻撃力は無いな。
先代が凄かっただけに.....。
王位継承という観点では、先代よりもひ弱に感じるな。
イメージ先行でインパクト負けで一気に売れなくなって...というのだけは避けてほしい。

それと
味噌味を出してくれ!!
この太麺なら味噌味だろJK!! 
味噌味が出てからが本当の勝負ではないか?
[PR]
by hayato_buni | 2010-10-10 15:59 | B級?グルメ